いぐべ

山形には 愛 がある

山形っこに愛される老舗洋食店「ろかーれ」

f:id:igube:20170219220516j:plain

山形 っこに愛され続けてきた「レストラン ろかーれ」。

普通に注文しても大盛り!そして、リーズナブルなお値段、もちろん、味はファミレスより上、家庭的なイタリアン料理で流行らない訳がない!

そして、なぜか懐かしさを感じる年季の入った建物に店内、一度来たらまた行きたくなるんですよね。


f:id:igube:20170219234457j:plain


毎度おなじみ、古びたメニュー表から今回注文したのは、チキングラタン 930円とラザニア 870円。

まず、すぐ出てくるのがお馴染みのコンソメスープ、具材は日によって違いあります。おいしいのですが味にバラつきが激しいかな?今日は油多め。

f:id:igube:20170219223221j:plain

↑コンソメスープ↑


f:id:igube:20170219234709j:plain

↑チキングラタン↑


f:id:igube:20170219234722j:plain

↑ラザニア↑


私、“ いぐべ ”的にオススメは「チキングラタン」。チキンがゴロゴロ入り、ホワイトソースはトロ~ト、ろかーれ専売特許!お皿から溢れんばかりの大盛りは健在。

うちの家政婦(義母)に「同じの作って」と、何度か無茶ぶりしたことがありますが、当然作れませんでした。

ラザニアは、平打ちのパスタが何枚も入って、グラタン同様のトロ~リホワイトソース、当然の大盛り!もう、お腹一杯!

相変わらずボリューム満点の「ろかーれ」。
昔はもっと量多かったとか!1人一品が基本のイタリアンレストランです。


↓ 「レストラン ろかーれ」の案内にどうぞ ↓