いぐべ

山形には 愛 がある

山形のお土産と言ったら「樹氷ロマン」

f:id:igube:20170220095742j:plain

数ある山形のお土産 を代表するお菓子「樹氷ロマン」。

サクッという食感とたっぷりのクリームが絶妙のお菓子ですね、私、“ いぐべ ”の2歳の娘も大好きで「これぇ~!これぇ~!」と片言の言葉で求めてきます。もちろん、私も大好き!なんてたってお値段540円~でリーズナブルですから!


f:id:igube:20170220110931j:plain f:id:igube:20170220111110j:plain
  
「一口サイズの樹氷ロマン」パッケージが可愛いですね、子供に持たせて歩かせると可愛さが際立ちますね(親バカ)。お値段は540円で30個くらい入っています。
蔵王銘菓 樹氷ロマン ひと口サイズ 540円【山形 お土産】【05P03Dec16】【RCP】


f:id:igube:20170220113922j:plain f:id:igube:20170220114235j:plain
 
お土産やお茶菓子にはこちらの樹氷ロマン・スティックタイプがメジャーですね。お値段の割に数多く入っているので、会社へのお土産にも向いていると思います。お値段は540円~
蔵王銘菓 樹氷ロマン 10本入り 540円【山形 お土産】【05P03Dec16】【RCP】


f:id:igube:20170220133045j:plain f:id:igube:20170220132931j:plain
 
そば王国山形ならではの逸品!蕎麦の実とチョコレートを練り合わせたお菓子「樹氷ロマンパートⅡ」、サクッと香ばしくて、ホッとします。お値段は756円~
蔵王銘菓 樹氷ロマンパートII 12本入り 756円【山形 お土産】【05P03Dec16】【RCP】


おいしい山形のお土産「樹氷ロマン」いかがでしたか?
まず山形に来たらお土産用に樹氷ロマンはもちろん、自分用に樹氷ロマンを買っていかないと後で後悔しますよ。本当においしいですから!