いぐべ

山形には 愛 がある

ランキング1位の麺辰に行ってきた・・・・

f:id:igube:20170318141344j:plain

はじめに

こんにちは!

今日は山形市にある大人気ラーメン「麺辰」に行ってきました。この麺辰、ラーメンWalker山形2017のガチランキングで1位を取るほど大評判のラーメン店。

まだ有名になる前、何年か前に行った時にはたいしたこと無かったような・・・・。

ラーメン王国山形で1位を取ると言うことは、ここ数年で相当腕を上げたってことですかね?

実力を確かめるべく麺辰に潜入食レポ開始!

アクセス

f:id:igube:20170318155053j:plain
麺辰は国道13号から1本、中に入った山形市中桜田に店舗があります。駐車場は10数台止めれますがいつも満車の状態。

あまり大きな声で言えないですが、隣りにローソンがあるのでそこに止めてる方もチラホラ・・・・。
私はちゃんと駐車場に止めましたよ~、ホントに!

  • 住所:山形市中桜田2-5-5
  • 電話番号:023-666-8570
  • 休業日:火曜日
  • 営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00火曜11:00~15:00(夜の部休み)土・日・祝は中休みなし
  • 駐車場:約12台
  • HP:http://blog.mentatsu.net/


店内

f:id:igube:20170318161706j:plain
1時間ほど待つ覚悟は出来てましたが、名簿に記入してから10分もたたないうちにご案内。
12時来店だというのにラッキー♪ 客のさばきは良いようです。

広々とした店内で、どっちかというと少し年配のお客さんが多いように見受けられます。

それに店員さんが図太い声で「ありがとぉ~ございまぁ~~~~す」
まさに「元気があればなんでも出来る」かな!?

スポンサーリンク

注文の品

f:id:igube:20170318155138j:plain
看板メニューの特製鶏中華 780円

ネギがどっさり山盛り! 鶏肉チャーシュー3枚が特徴的。見た目は抜群にいい!

それに、注文してから出来上がりが、はやっ!

実食

f:id:igube:20170318155152j:plain
ここからが本番! 本気のレビューをしますぅ・・・・・。今日も箇条書きお許しください。

良いところ

  • 和風?醤油スープは全くクセが無く上品な味わい

中間的

  • スープが甘いが食べやすく、最後まで飽きない

イマイチ
なし


以上。

まとめ

ヤリヤガッタナ! ラーメンWalker。
だから、「あの雑誌は当てにならない!」て言われるんだぞ!!!

いくら“ 味の好みは人それぞれ ”とは言うけど全くクセがないじゃないかぁ!
無心で食べてましたよ! 無 無 無

そういえば、何年か前に食べたときも同じこと言ってたっけ!?

そうか!!

麺辰の凄いところは、無の心で食べれることなんだ~

なかなか無いですよっ、そんなラーメン! いかが♪