いぐべ

山形には 愛 がある

【新発売】山形ラ・フランスガレットを食べたぞー

f:id:igube:20170330231021j:plain

はじめに

こんにちは!

今日は3月30日に発売したばかりの新土産「山形ラ・フランスガレット」を紹介したいと思います。

ラ・フランスはさくらんぼと並び、山形を代表するおいしーい果物。
その美味しさは、芳醇で気品のある甘さ、極上の味わいだ!

今日紹介する “ 山形ラ・フランスガレット ” のキャッチにも...

~ 女王様のソフトガレット ~

と書かれている通り、まさにラ・フランスは果物の女王様。

山形ラ・フランスガレットは、女王ラ・フランスの生産者農家とJR東日本グループ、それに山形の誇る洋菓子店シベールが、満を持して送り出す超新星。

山形お土産界の新しい顔になるのか、いぐべが食べちゃうぞ~ (>_<)

パッケージ

f:id:igube:20170330231516j:plain
山形ラ・フランスガレット 7個 1188円(税込)
山形駅ビル S-PALで購入

お値段は1188円と少し高いですが、気品を感じますね~。
それもリボン付きですよ。高級感が溢れてきます。

表紙には、女王様がシベールのうさぎと戯れている(ティーしている)ところが描かれています。

開けたみた

f:id:igube:20170330231714j:plain
f:id:igube:20170330231104j:plain
直径5.5cm、高さ2.0cm程のガレットが7個。
ちなみにガレットとは、フランス語で “ 円く薄いもの ” の意味。

写真中央にある緑の冊子には、山形ラ・フランスガレットの掛ける熱い思いが綴れています。
ザックリ要約すると.......、


やっぱり、自分で購入してから読んでください (^^;)

スポンサーリンク

いただきま~す

f:id:igube:20170330231121j:plain
では、お先に失礼します。

程よいラ・フランスの芳醇な味わいと香りに、上品の甘さでしっとり柔らかい!お酒の味も感じず小さいお子さんから大人まで楽しめそう。

この出来だと、お土産としてはもちろん、お茶菓子として出しても恥ずかしく無いはず。とても美味しく、食べやすいお菓子です。

それに何かがガレットの中に入っているようだ......。

キミがアクセント

f:id:igube:20170330231132j:plain
じゃじゃーん! 正体はクリームチーズ。

言われてみると何となくわかるような、クリームチーズの味と食感。
ラ・フランスとクリームチーズが見事にマッチして、独特の味わいになっているようだ。

山形ラ・フランスガレットこれ、うましっ!

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます。

山形ラ・フランスガレットは想像以上の美味しさ!
山形を代表するお菓子になるのかも.. 乞うご期待だね

www.ruskfrance.net