いぐべ

山形には 愛 がある

あじまんだよ!!

f:id:igube:20170403105600j:plain

はじめに

あじまんだよ!!(`Д´)

先日、ネットニュースを見ていたらこんな記事を見つけました!
oshiete.goo.ne.jp
内容を見てみると、地域によってバラバラに呼ばれている○○焼きクエスションです。

あ・じ・ま・んと書かれてないじゃないですかーーー!
山形県民老若男女が愛してやまない「あじまん」が書かれていないなんて、悔しいですっ!(`皿´;)

山形の、みなさ~~んヽ(゚Д゚)ノ

物心ついた時には「あじまん」食べていたよね!?

寒くなる頃、スーパーやホームセンターに行くとあじまん本舗あったよね!?
ajiman.co.jp
冬の初め頃は、「あじまんの季節だね」と言って、季節感をあじまんで例えるよね!?

オリジナルあじまんに応募しようとネタを考えていたけど、結局応募しなかった事あるよね!?

あじまん本舗のたこ焼き美味しいよね!?

消費税が8%になっても、あじまんは1個105円で販売するって凄いよね!?



いぐべは、悔しいですっ!(`皿´;)

山形ソウルフード「あじまん」が紹介されて無くて、悔しいですっ!(`皿´;)

スポンサーリンク

これが「あじまん」だよ

f:id:igube:20170403105643j:plain
もっちもちの生地に粒あんをパンパンに詰めた看板商品「あじまん」

甘そうに見えますよね~

実はそれほど甘くないサッパリ系のあんこ。
飽きずに最後まで食べられます。

これが「カスタードクリームあじまん」だよ

f:id:igube:20170403105652j:plain
もっちもちの生地にカスタードクリームがたっぷり入ってます。

程よく甘いカスタードクリームで食べやすく、手が止まりません!
私はカスタードクリーム派 ( ^o^)

これが季節限定「紫いもチーズあじまん」だよ

f:id:igube:20170403105705j:plain
4月限定あじまんで紫いもとチーズが入ってます。

安心してください!
紫いもとチーズが絶妙すぎて、チーズの味がしません..... 。
マイルドなサツマイモあじまんです。

冗談抜きで、紫いもチーズあじまん旨いです (^∧^)
是非、食べてください!

おわりだよ

f:id:igube:20170403105717j:plain
ご静聴ありがとうございました。

山形の、みなさ~~んヽ(゚Д゚)ノ

いぐべが、山形県民を代表して「あじまん」の素晴らしさを紹介しましたよ~
誇らしげに「あじまん」を紹介できて、感無量でございま~す(●´∀`●)

皆様の清き御一票はあじまんに、あじまんにどうぞ宜しくお願い致します!