いぐべ

山形には 愛 がある

【d×3 発布】閲覧はご遠慮ください。「100の質問」拷問だよ...

f:id:igube:20170410104100j:plain

始まるよ...

元気ですかー!? 

でででーの野郎(id:d3dayo)やりやがったな!(`ε´)

d3dayo.hateblo.jp
今日はででで企画「100の質問」に答えーたーまーえーだよ。
指名された人!次書く人を指名したリレー形式だから頑張ってネタにしてね!
いぐべ恨んでダメだよ。でででーの野郎を恨んでね。(゚∀゚ゞ)

いぐべ YAMAGATA 、山形ネタ専門のブログなんだけど.. コンセプト崩れちゃう~(~。~;)
ヨッシャー!「100の質問」レッツラゴー(ノ^^)ノ

100Q どっとねっと〜100の質問集〜

質問始めるよー... 長いから飛ばして!

みんなに100の質問(1)

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。
igube いぐべ だよー \(^_^ ).. 「行こうぜー」とかそう言う意味。標準語でしょ?

Q.2:生年月日を教えてください。
3.. 非公開。なんかヤダ~

Q.3:血液型を教えてください。
良く A型とか B 型て言われるけど、スーパーO 型!
みんな分かってないよねー (^∧^)

Q.4:病弱な方ですか?
凄い健康!20年近く風邪引いてないよー。

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
やる!やる!
地域の為、国民の為になるのだったら汚れるね(-.-)

Q.6:歌は好きですか?
嫌いかなー。同世代に付いて行けないよね(/_;)

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?
らいおんハート。音痴だから歌いたくないよ(^o^;

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
いぐべにこの質問しちゃダメだよ!今、飼ってないけど超動物好きだから(=^..^=)
ムツゴロウだよー。よーしよしよしよし

Q.9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
全くない!出来なすぎて近寄れないよー(*_*;

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
平気!平気!
足場さえシッカリしてれば何メートルまでもオーケー(^_^)v

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
付いてないよ。邪魔くさいよね(:_;)

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?
50冊あるかな~。わかんないやー

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
政治経済にガーデニング関係、資格の本も多いね。
「爺クサい」て良く言われるよ!(-_-#) ピクッ

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
スズメぐらいかな?スズメの飛んでいる所を観察していると面白いよね!?
羽根休めるたびに急降下するんだよ!それで目的地まで着陸出来るのだから凄くない!
「何とかなるさー」て事かな(^_-)-☆

Q.15:楽譜は読めますか?
読めんよー!バカにしてるんだろー(*`Д´*)

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
二歳の娘かわいいよね~(〃'▽'〃).. いぐべの命より娘だべ(^∧^)

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
18, 19才あたりかな?
あの頃は若かったよ..回復力が違うよね(^_-)

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
んー。何かをやり遂げたいよね(@_@)
でででーの野郎じゃないけど、ブログ1年書き続けようかな(^_^)v

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
いつも踏みにじられているからね... 誰に?
あんまり気にしないタイプだよ(*´∀`)

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?
93年製ブラウン管テレビと40年前のストーブ

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
喜劇!ひでき!感激!

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
そりゃあ...
あんなこと・・・こんなこと・・・

Q.23:たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
虫も殺せない男だよ!いぐべは...
怖いよ~.. むーちぃ(>o<)

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
面白いか!?、面白くないか!?
おもしろかった大抵オーケー o(^-^)Ok

Q.25:どうしても忘れられない曲はありますか?
潮騒のメモリー。
感動したよ~..小袖漁港まであまちゃん見にいったよ(。・・。)

Q.26:思い出の場所はありますか
千葉のシンボリ牧場かな!?
谷川牧場のミナガワマンナも思い出深いな~

Q.27:酒に飲まれて失敗したことはありますか?
お地蔵さんにゲロ吐いた!_(_^_)_

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
おいしい牛乳、マズい豆乳(名前忘れ)

Q.29:あなたの生きがいは?
前に向かってとにかく突き進むこと。後ろは見ないぞヽ(゚Д゚)ノ

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?
30過ぎてからオシッコの切れが悪くなった.. 時間差で来るぞ!
気をつけろー(゚Д゚)

Q.31:ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
なんねーよ!
と言うか長いよー、ででででででででー(-.-#)

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
競馬!
過去にタイムスリップだー!!

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?
くもりだよ!(`Д´)

Q.34:雷は平気ですか?
コワいよ!(-_-#) ピクッ

Q.35:風は好きですか?
髪の毛飛ばされそう嫌い!

Q.36:泳ぐのは得意ですか?
犬掻き(クロール)で25メートル泳げるぐらい(´д`)

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
嫉妬心だよ!ウソ... 家族愛だべ(^ー^)

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?
ブログ書いて寝不足だよ(-.-#)

Q.39:喧嘩は嫌いですか?
嫌いだよ~... 喧嘩売られても98パーセントかわすぞ(/_;)

Q.40:人ごみが苦手ですか?
大嫌い!東京めまいするよ(*_*)

Q.41:自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
燃えるね!こんちくしょーーーヽ(゚Д゚)ノ

Q.42:人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
嫌になるかなー!? サトラレるのは嫌だけど...

Q.43:自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
いない。
はてなブログに面白い人いっぱい居るよね(^_^)v

Q.44:昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
エロ本(嘘)( -.-)

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
エロ本(嘘)(_ _)

Q.46:甘党?辛党?
辛党!ウソです... 甘党(^-^;)

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
猫舌!猫手! 熱いもの苦手(>.<)

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?
もちろん甘いの!
ハチミツジャブジャブだよ。

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
嫁さんが炊いたお米!
水少な過ぎてパッサパッサやねん!!(>_< )

Q.50:マイブームってありますか?
答えたくありません! ブ....

Q.51:温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
温かいそば!
冷たいそばだと冬キツいよね。

Q.52:集中力に自信がありますか?
ない!
昔から「集中力ない」て言われ続けてきた(^∧^)

Q.53:飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
んー。ゲームは最期までクリア出来ないね。軌道に乗る課程を楽しむ派(^-^;

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。
(-_-#) ピクッ

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。
進んでは引き受けないぞ!しぶしぶ...

Q.56:人違いをして暴走したことがある。
いつも暴走しているからね~(~。~;)?

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
注意して進め!GO-GO-GO-

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください
信じられない(・_;)..
猫のウンチ落ちてるよ~、虫踏んじゃうよ~(x_x)

Q.59:○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
是非そうして下さい。むしろ、何故そうしなかった!(-.-#)

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
薬指ってどの指? 教えてよー

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
筋肉痛!

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
どんな答えを求めているか理解不能じゃ(-_-#) ピクッ

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)
ネズミ花火!地べたを這いつく姿は... (-_-#) ピクッ

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?
短気は損気!
いつも嫁さんに言ってるぞ!凶暴だからね(x_x)

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)
土下寝して油断した所で逃げる(^^ゞ

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。
淑女

Q.67:春の良いところは?
チューリップが咲く... はかないね(´д`)

Q.68:夏の良いところは?
枝豆おいしい! だだ茶豆の季節だよ(^O^)

Q.69:秋の良いところは?
枝豆おいしい! 秘伝の季節だよ(^ー^)

Q.70:冬の良いところは?
りんごおいしい! りんご大好き(^_^)v

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?
100通.. 9割は迷惑メールだよね(^-^;)

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
わかりません!パソコン詳しい人に聞いて(-.-#)

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
ムム!さっき答えたぞ!9割...

Q.74:今、一番買いたい物は?
パソコン壊れた!ビクともしない.. 誰か買って<(_ _)>

Q.75:今、一番飼いたい生き物は?
猫とポニー
ポニーよ何時でも来い!イイ芝生が生えてるぞヾ(^^ )

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?
芝生! 雑草一つ生やさないぞ

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)
スイマセン。絵心は浜ちゃん並みです( ̄。 ̄;)

Q.78:好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
ヤガイのサラミ!常にストック有りだよ(^_^)v

Q.79:持病とかありますか?
ノミの心臓!肝っ玉小さくて...

Q.80:ホームページは持っていますか?
御座いません! どこにも転がっていませんよ~

Q.81:コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
ジャブジャブ!
豆からコーヒー挽いてこだわっているけど、ハチミツと牛乳の味だよ(~o~)

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
こんぼう!モコモコ使ってた奴

Q.83:得意な料理は?
男の料理!
さんまの缶詰めと納豆を混ぜ混ぜしてご飯にぶっかけた奴

Q.84:最近頑張ったことは?
雪掻き! 1日4時間くらいしてたぞ(+_;)
何度、心が折れたか...

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
9.5 畳くらい!聞いてどうすんの?

Q.86:どんな味が好みですか?
田舎くさい味!わかんないだろ...

Q.87:おすすめダイエット法は?
体幹トレーニングのプランク!
毎日やると違い出てくるよね(^-^;)

Q.88:ファンタは何味が好き?
グレープ! 貴様、コカ・コーラの手先だろー

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。
武者震い...

Q.90:完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
意味わからない... 優しく質問して下さい。

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。
コロコロ

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
バキューン

Q.93:好きな虫は?
だんご虫! 悪い奴に見えない( ̄。 ̄;)

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
先生!その質問ふざけてまーす`_´

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)
ご先祖様! いつも見ていてくれるからヾ(^^ )

Q.96:あなたの一押しTVゲームは?
信長の野望! 小2からプレイしてるぞ(^_^)v

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
秘密です。聞かないで下さい... 教えたくありません...

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?
仙台

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
服従します。あなた様には逆らえません_(_^_)_

Q.100:お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。
堪忍してや~、もう何時間も拘束されているよー
あっ、ダメ、もう止めて!質問しないで!スイマセンでした。m(_ _)m

質問提供:100Qどっとねっと

終わりだよ...

1時間くらいかな... 余裕綽々だから... 次の人は焦らず書いてバトンタッチしてね(o゚▽゚)o... 本当だよ!

でででー君!Q31で大きな声で怒鳴ってゴメンね。そしてアリガトウ(-.-#)


さてさて、次のひとー、もう分かってるね!

アトピー歴30年超え!もちゃこさんid:mochi36でーす。

文章おもしろいよね~、いつもクスクス笑わせてもらってるよ。
写真も綺麗だよ!いぐべが一方的に絡んでる人。
だって面白いんだもん(*´∀`)
mochi36.hatenablog.com
※もちゃこさん.. て足の裏.. カサカサしてないんだよ~、踵(かかと)
推定年齢35才(適当)だけど、カサカサしてないって凄くない!(笑)
笑っているのは、いぐべだけかもね~。ヨロシクね~

今回の質問内容はココから持ち帰ってきました!
バトン引き継ぎよろしくお願いしますm(__)m でででーより