いぐべ

山形には 愛 がある

100の質問が再び回ってきたので改変して答えた!そして....

f:id:igube:20170426103151j:plain

はじめるよ

パパパパッパッパッパパラララーラー(ファンファーレ)
どうも~、馬好きのいぐべのオッサンです(^_^)v

今日は、悪名高き100の質問の発布者「でででーの金太郎くん(id:d3dayo )」より再び指名されたので、仕方なーーーくバトンを貰って答えちゃった話しです。山形ネタ1本のいぐべのオッサン的にはポリシーが崩れるので引き受けるのはどうかと思うのですが・・・・


はい、喜んでー!!でした。
(ぱん ぱぱーーん)

何故かと言うと、いつもいつも山形の記事ばかりで書いていてつまらないんだよー、たまには超気楽な奴書きてーよ!ギャーーーー(ノД`)

再びなので1回目があるわけでしてー ^_^;... はぁい!!
▼クソ長い100の質問に答えた奴
www.igube.yamagata.jp
これですねー、20問目ぐらいからダレて来て、50問目になると怒りを覚えて来るんですね-_-#.. 最後の方になるとヤケクソになってました。金太郎くん(id:d3dayo )は分かっていて、いぐべの、オッサンにバトンを回したんだからたいした奴ですよ!.. はぁい!!

さすがに2度目なので、100の質問は致しません!

そのかわり・・・
暇人さんに捧げる50の質問にしましたo(^-^)o
暇人さんに捧げる50の質問
さてさて、50の質問なのでイラッとする程度の数ですね(^^)
最後の方には、お決まりのバトンタッチがあるのでヨロシクね~ヾ(^^ )

暇人さんに捧げる50の質問

Q.1:「暇人さんに捧げる50の質問」を作った理由は作者が暇で仕方が無かったからだ。

そうなんですか?暇人さんといぐべは一緒ですね(^^)..
気が合いそうなので、誰かを弄りながら楽しみましょーね!
誰にしようかな~(☆。☆)

Q.2:ワハッハッハッ八ーー

イヤッ(苦笑).. 本当に暇でしょうがないようですね(^^;)..
最初からこの調子だと50問答えられるか分かんないですよ^_^;

Q.3:貴方も笑いましょう。

・・・・えへ.. えへ.. えへ

Q.4:笑いは健康に良いそうですよ。

本当ですか!4問目でマトモなこと言ってきましたね(^^)...
このまま続けていいものか、少し不安でした^_^;... ヤレそうな気がする!!

Q.5:アヒャヒャヒャヒャーーーーー

(苦笑)... アヒアヒアヒ

Q.6:沈黙

あのーーー、取り合えず、何でもイイので質問を下さい。
m(_ _)m

Q.7:貴方は今暇?

否定はしません!

Q.8:貴方の暇さについて語って下さい。

暇を語る!?
イヤッ(苦笑)..  みんなに会えて幸せ♡

Q.9:暇と多忙だったらどちらの方が良いですか?

真面目に答えると「暇」の方ですね....
暇じゃないとあなたに出会えなかったよ♡ 

Q.10:「ひまじん」を10パターンで文字変換して下さい。

日魔人・皮麻尽・閑刃・隙迅・火馬人
灯待神・避増尽・比真仁・悲摩尽・妃碼儿
こんなもん(-_-#) ピクッ

Q.11:貴方も暇人ですね。

えー、とっても!!

Q.12:では、意気込みをどうぞ。

そろそろ、しんどくなってきたので応援呼んでいいかな?
言及するから、適当に質問に答えてコメントください m(_ _)m
後日、コメント内容を追記で書いていきます(^_^;

Q.13:改めて初めまして。

始めまして、まだQ13ですけど長い付き合いに感じます。
暇人さんのヒマさがよく分かりました(^-^;

Q.14:まぁ、お茶でもどうぞ。

へぇー、随分と気が利きますねー。
このパターンだと何かのフリですね!?
心待ちにしてますよー(^^)
バチコイ!!

Q.15:まったりして来ましたか?

そうですね~。暇人さんの事がよく分かってきました。
仲良くできそうですね(^ー^)

Q.16:貴方の源氏名と由来をどうぞ。

大ムカデ退治で有名な方の子孫かな?
マジメに答えちゃった(^x^)

Q.17:良い名前ですね。

よく言われます(^^)
暇人さんも味のある名前ですよねー。
今度、源氏名教えて!

Q.18:貴方の性別をどうぞ。

チンチンをお股に挟むとオカマちゃんになりますよ。
是非、試して下さい(^^)

Q.19:貴方の生息地をどうぞ。(地球内某所にお住いの方限定でお答え下さい。)

穴があれば、そこが生息地ですね。
暇人さんもでしょ?

Q.20:貴方は暇な時間何をしていますか?

ニタニタしてます(●´ω`●)

Q.21:休日は引篭もり派??それとも外出派??

そりゃー外出派!!
家に居てもブログネタ出て来ないからね(^.^)

Q.22:ジクソーパズルは好きですか?

暇人さんも質問が丸くなって来ましたね!?
グチャグチャ専門ですよ(^^ )

Q.23:貴方の目の前には窓がありますか?

これ、ひっかけ問題ですよねー
窓ってどの窓ですか? もちゃこ先生(id:mochi36)に聞いて下さい。
▼面白いコメントしてくれるから( ´艸`)
mochi36.hatenablog.com

Q.24:今日の天気はどうですか?

これも、ひっかけ問題ですよねー
山形の天気に詳しい、しほさん(id:rtaroyma)に聞いて下さい。
▼官能的コメントくれるかな?o(^-^)oワクワクドキドキ
rtaroyma.hatenablog.com

Q.25:ココアは好きですか?

ご飯にかけると美味しいですよねー

Q.26:貴方にとってパソコンはどんな存在ですか?

いぐべのオッサンに聞くより、パソコン詳しい人に聞いてよー
スッゴい詳しく人を知っているから今度、紹介するね(^^)

Q.27:チャットで5時間過ごした事ある?

チャットしたことないから分かんないよー
答えられないから、おしょぶ~さん (id:masaru-masaru-3889) に聞いて!
▼爆笑コメントくれるから( ´艸`)
osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

Q.28:ウイルスが送られてきました。もう添付ファイルを開いてしまい手遅れです。何か一言。

マンノウォー(Man O' War)

Q.29:フリーズしたときの感想をどうぞ。

チィ (-_-#) ピクッ

Q.30:今現在、コピーしている文章をここに貼って下さい。

f:id:igube:20170426203654j:plain

Q.31:同盟には参加していますか?

今、検討しているところですよー
でー金を弄る会
参加者が5人集まったら結成しようかなーーー!

Q.32:貴方の側にある本棚が話しかけて来ました。何と言っている?

シーーーービスケット

Q.33:映画は好き?

アンパンマン好き?

Q.34:良ければお勧めの映画やDVDを紹介して下さい。

【アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ】

ルンダはおもちゃの星からやって来たゼンマイ仕掛けのお姫様。彼女は「皆が自分のために何かをしてくれる事が当たり前」と考えているわがままなお姫様だった。そんなルンダは、体は大きいが不器用なおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒にいた...

Wikipediaより

Q.35:自分が暇人だと思うのはどんな時ですか?

暇人さんと会話している時かな?

Q.36:そもそも、暇人って何?簡潔に120文字以内に表して下さい。

ひ ま

Q.37:所で収集癖ってある?

床の落ちている髪の毛を集めるの好きですよー

Q.38:貴方の雑学を語って下さい。

良い質問ですねー!
誰にしようかな、神様のいうとおりキュー(id:cucumberking231) 様、
▼キューリ語でのコメントかな?( ´艸`)
www.cucumberking.com

Q.39:筆まめな方ですか?

スイマセンm(_ _)m NG質問です。

Q.40:天気予報は毎日チェックしますか?

髪の毛が24時間チェックしているよー

Q.41:暇人に取って欠かせない物は何ですか?

笑顔(*⌒▽⌒*)

Q.42:自分の暇具合を面白可笑しく語って下さい。

その質問に適任な方を知ってるよ!みぃ〜太郎(id:n-m-c-9311)さん
▼楽勝でしょー?( ´艸`)
www.uguing.com

Q.43:実は鬱という字が書ける??

Q.44:日向ぼっこって気持ち良いよね?

焼けるから太陽光避けるよ(>_<)

Q.45:もしかして、ネタ切れ??

お寿司ですか?

Q.46:…zZ

▼イマ子id:arnicahabitさん出番です!!(笑)
aromastar.hatenablog.com

Q.47:眠る。

暇人の特権です(^^)
長い付き合いなので添い寝しません?

Q.48:覚醒。

どうぞ!

Q.49:実はもうネタが尽きてきたのですよ。

これだけですか?
暇人さんのこと軽蔑します(-。-;)

Q.50:最後に一言どうぞ。

おつかれでーーーーす

質問提供:100Qどっとねっと

おわりだよ

意外に質問数が少なくて読者様に振り分け出来ませんでした m(_ _)m

いずれ、でー金(id:d3dayo )から新たなミッションが下されると思うので、その時に何かあるかもかもですね(^ー^).. いずれまた宜しくお願いします_(_^_)_


さてと、お決まりのバトンタッチですが、誰にしようかな~


かもし (id:satorukamoshida)氏。
暇人さんに捧げる50の質問をピアノ演奏で表現できるのは、はてなブログで唯一無二の存在(笑).. 彼ならやり遂げるでしょう。m(_ _)m
satorukamoshida.hatenablog.com


えむふぃぎゅあ(id:mfigure) 氏
スマートニュース掲載おめでとうございます。お祝いに、暇人さんに捧げる50の質問を差し上げます(笑).. 思う存分、ズバッと毒吐いてくださいね。m(_ _)m
snep1000.hatenablog.com



くまし (id:kumasi) 氏
でー金(id:d3dayo )のお友達なので当選しました。おめでとうございます。景品として、暇人さんに捧げる50の質問をお楽しみくださいませ。(笑)
kumasi.hatenablog.com



今回の質問内容はココから持ち帰ってきました!
バトン引き継ぎよろしくお願いしますm(__)m でででー&いぐべ