いぐべ

山形には 愛 がある

【ずぼら飯】うまっ!市販の焼き餃子(赤札)を使って「餃子のラザニア」レンジで簡単3分!

f:id:igube:20170927231005j:plain

スーパーの惣菜の赤札買い。それが僕の使命...赤札バンザイ!! ずぼら飯編集長いぐべです。

「簡単に食事を済ませたい」「出来るだけ安く済ませたい」。そんな時こそスーパーのお惣菜。

ご飯を作る時間、片付けの時間を大幅に短縮することができますよね。夕方買い物に行けば、赤札が貼られ低価格。ときには半額で買うことができるなど、嬉しいメリットがたくさんあります。

美味しいのですが、惣菜だけでは、ちょっと物足りないことがあると思います。

今回はスーパーの惣菜の定番「焼き餃子」にアレとアレを加え、レンジで温めただけで、口に入れた瞬間思わず「うまっ!」となる、「餃子のラザニア」を紹介します。めちゃ簡単、だけどおいしい、ずぼらラザニアです。

準備する材料

f:id:igube:20170927160208j:plain

  • 市販の餃子.... 1パック
  • ピザ用チーズ.... お好み
  • デミクラスソース.... 大さじ2~3

市販の餃子は、しっかりと味付けされていることが多いので、追加で調味料いらずお手軽。冷凍餃子でも代用可能です。

デミクラスソースは、メーカーによって味付けや濃さが違うので調整お願いします。ミートソースやカルボナーラソースでも代用可能。ぜひ色々お試しください。

スポンサーリンク

作り方

f:id:igube:20170927213404j:plainf:id:igube:20170927213033j:plain

①. 耐熱皿に餃子を並べる。

②. デミクラスソースをかける。
(分量は調整してください)

下ごしらえはこれで完了。調理済みの餃子を使っているので、餃子同士が重なっていても温めればすぐに火が通ります。大雑把でOK!


f:id:igube:20170927221640j:plainf:id:igube:20170927221806j:plain

③. チーズをのせる。お好きなだけ、お好きなチースをどうぞ!

④. 電子レンジで2分温める(800W)。トースターの場合は1分~2分焼き上げてください。チースが焦げ付いて美味しいと思います(860W)

はい!出来あがり。ちょっとした工夫で、デミグラスソースの旨味と、チーズの風味が口いっぱいに広がる「餃子のラザニア」の完成です。めちゃ簡単でしょ。

さて、お味のお味のほどは? 

完成!餃子のラザニア

f:id:igube:20170927114017j:plain

餃子うまっ!チーズやソースがとろ~り美味しい♪

調理時間はたった3分。市販の焼き餃子を買った場合、レンジで温めなおしたり、フライパンで焼きなおしたり、食べ方は色々ありますが、餃子のラザニアも簡単で素敵じゃないですか?

おかずとしての買ったスーパーの焼き餃子ですが、ラザニアにすると相当ボリュームがあり、これひとつで満腹になります!

半額の赤札が付いたときが特におすすめ。お財布にも味にも大満足間違いなしの「餃子のラザニア」いかがでしょうか。是非一度お試しください!



▼これは便利!レンチングッズ