いぐべ

山形には 愛 がある

山形 さくらんぼ紅茶を飲んでみた・・・

f:id:igube:20170324135506j:plain

はじめに

こんにちは!

突然ですが、山形と言ったら “ さくらんぼ ” ですよね~

誰に聞いてもそう答えます。
むしろ、さくらんぼ意外に何あるの(怒)、と言われるくらい、山形=さくらんぼが浸透・・・。
山形のお土産を見てもさくらんぼ尽くし。一番目立つ所には “さくらんぼカレー ”がドカ~ンと置いてますから・・・。

そんなドカ~ンと置いてある脇に、申し訳なさそうに置いてあったのが「さくらんぼ紅茶」

日本一のさくらんぼの里・寒河江市の限定品のようだ・・・・。

パッケージ

f:id:igube:20170324111619j:plain
チェリーランドさがえ さくらんぼ紅茶 2.3g×5個 494円

この控え目なデザインに惹かれました。
表紙を見るとこう書かれている。

山形の特産さくらんぼを美味しく紅茶で表現しました。
甘く爽やかな、さくらんぼの癒やしの香りと味をお楽しみ下さい。

楽しみましょう~、思う存分楽しみましょう♪

開けたら・・・

f:id:igube:20170324111643j:plain

ゆったりとしたお茶の時間をお過ごし頂きますように・・・

キターーーーー!

これは青春だ~

あの頃を甘酸っぱい思いが脳裏をよぎる・・・。

f:id:igube:20170324175042j:plain

あ~、いい匂い!

「甘く」、「さわやか」な心が落ち着く香り~

スポンサーリンク

お湯を注いでみよう

f:id:igube:20170324111726j:plain
お湯を注いで2分待ちましょう。

思い返すとこの32年間、良いことも悪いこと色々ありました。

喜んだり悲しんだり悔やんだり…。生きてる証拠だよ・・・

この声は・・・。だれ?

飲んでみよう

f:id:igube:20170324111839j:plain
想像通り、なんとフルーティーな味わい!

そう言えば、表紙にこんな事も書いてある。

「毎日のお茶の時間が楽しみになる」
そんなお茶です。

本当にそんなお茶だ!

紅茶はたまにしか飲まないけど、心安らぐ紅茶だ・・・。

そうきたか・・・

f:id:igube:20170324153103j:plain
思う存分、さくらんぼ紅茶を楽しんだら、なぜかティーバッグを分解したくなった。
「そんなことをしなければ」と後で後悔するのに・・・。

原材料は、紅茶・香料・ローズヒップ・バラローズマリー・ピンクペッパーと書いてある。

あれ?

さくらんぼが書いてない!?

もう一度表紙を見てみよう・・・

山形の特産さくらんぼを美味しく紅茶で表現しました。
甘く爽やかな、さくらんぼの癒やしの香りと味をお楽しみ下さい。

そう言うことか・・・。表現し・た・の・か・・・・・。

まとめ

今日は名言を借りよう・・・

夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。




さくらんぼ紅茶はチェリーランドさがえON LINE SHOPで販売しています。