いぐべ

山形には 愛 がある

【ずぼら飯】高カロリーだけどまた食べたい、ツナマヨ丼!味の決め手はベビースター!レンジで簡単3分

f:id:igube:20170929153237j:plain

ツナマヨといえば、ツナマヨご飯ばかり食べてプクプク太った小5の夏を思い出す、いぐべ編集長です。

コンビニのおにぎりで不動の人気を誇る具材、ツナマヨ。手軽で美味しいツナ缶にマヨネーズをかけただけのシンプルな組み合わせですが、なんと簡単でおいしいのでしょう!まさに、ずぼらの飯神!

そんなツナマヨをアレンジするなどおこがましいのですが、今回紹介する「ツナマヨ丼」は、たっぷりのツナにマヨネーズと卵を絡ませ、子供のおやつの定番「ベビースターラーメン チキン味」を調味料に加えた、ちょっと変わったツナマヨ丼を紹介します。めちゃ簡単、食べ過ぎ注意!

準備する材料

f:id:igube:20171002083229j:plain

  • ツナ缶(油漬け).... 1個(70g)
  • 卵.... 1個
  • マヨネーズ.... 大さじ1~2
  • ベビースターラーメン(チキン味).... 10g(1袋23g)
  • ご飯.... 丼2杯分

ツナ缶は油漬けの品をまるごと一缶使用。約200カロリーのなかなかの高カロリーですが、油があった方が旨味が増し美味しいです。カロリーが気になる場合は、油入り水煮や水煮を使用してください。

ベビースター(チキン味)を約10g使用。チキンエキスなどの旨味調味料がたっぷり入っているので、ちょい足しすれば、一味違う、コクのある味わいとなります。ぜひ様々な料理でお試しください。

スポンサーリンク

作り方

f:id:igube:20171002095820j:plainf:id:igube:20171002095135j:plain

①. 耐熱皿に卵、マヨネーズを入れよく混ぜる。

②. 電子レンジで50秒加熱する(800W)


f:id:igube:20171002094836j:plainf:id:igube:20171002095554j:plain


③.加熱後、ツナとベビースター(チキン味)を入れ、全体と絡ませるように混ぜる。

④.もう一度、電子レンジで30秒加熱する(800W)

⑤.加熱後、ご飯に④のツナマヨをのせる。

はい!出来あがり。

ベビースター(チキン味)で味付けはバッチリ、手間入らず!ふんわり卵とツナマヨの風味が口いっぱいに広がる「ツナマヨ丼」の完成です。めちゃ簡単でしょ。さて、お味のほどは、、、

完成!ツナマヨ丼

f:id:igube:20171002110503j:plain

新感覚!チキン味がクセになる、うまっとツナマヨ~♪

調理時間はたった3分。高カロリーだけどまた食べたくなるツナマヨ丼はいかが。

特に自炊したい独身男性におすすめ。独身男性がパパッと作れ、簡単にガッツリと腹いっぱい食べられるレシピです。食べたい!と思ったらすぐに作れるよう、コンビニで揃う材料で作ることができます。是非一度お試しください!


▼これは便利!レンチングッズ