いぐべ

山形には 愛 がある

なにあっぺ~ 山形

f:id:igube:20170211105425j:plain

「しゃねぇ~」

みなさん、自分の住んでいる町は分かっていても、意外と隣町の事、まして山形県の事などわかりませんよね。山形に住んでいるからといって、県内のことを詳しいとは限らないし、何より自分たちが住んでいる場所に興味を持つ機会は、そう多くないはず。

私“ いぐべ ”生まれたときから山形に住んでいる生粋の山形っこ。今年で32歳、娘が生まれたときに約束しました。「毎週、パパがどこかに連れていってけっからな!」、パパは娘との約束を決して破ることはありませんでした。

おかげで、2歳になる娘は週末になると“そわそわ”「いっく~」、暇潰しがてら連れ回して、毎週のようにどこかプラプラしています。

f:id:igube:20170211105445j:plain

「どこかでなんかやってねぇべが?」

週末になると、ネット・新聞・テレビCM・・・見てます!見てます!知らないだけで、山形いろいろあるんです!

「なんかないんだがぁ」年上悪妻のプレッシャーを感じながら、イベント・食べ物・観光地、今日も頑張って探しますよ~