いぐべ

山形には 愛 がある

ハタケカフェ(HATAKE)上山市の名物フルーツカフェ

f:id:igube:20170304183952j:plain
畑の真ん中にひっそり建ち、ナビが無いと辿り着けない、自然に囲まれたカフェ「HATAKE Cafe」。

山形県上山市の果樹園「高橋フルーツランド」が併設する、こだわりフルーツパフェが食べられると評判なカフェです。

しかし、「本当にこんな所に店あるんかい!」とナビの案内に不信感を抱きますね。

「HATAKE Cafe」のここが良い!

  • 農園だけあってフルーツがみずみずしく、本当においしい!
  • お値段リーズナブル!重要なこと
  • おしゃれだけど、気楽に入れる建物で入りやすい!誰かに教えたくなる

f:id:igube:20170304210509j:plain
どこか親近感がある外観で、若い人たちだけでは無く、年配の方も気楽に入れそう。
近くに遊具があるので小さい子供が遊んでました。

f:id:igube:20170304210530j:plain
店内は外観とは違い、おしゃれなカフェ。
店の奥に行くと農園らしくビニールハウス?の店内、広々としているのでファミリー向け。

f:id:igube:20170304213649j:plain f:id:igube:20170304213654j:plain

メニュー表はおしゃれでキレイな冊子。
カフェの強いこだわりが伝わる逸品でした。(メニュー表だけど)

f:id:igube:20170304215201j:plain
f:id:igube:20170304215224j:plain
季節のパフェ 648円
HATAKE Cafeの名物パフェで、季節のフルーツをふんだんに盛られています。

フルーツ王国山形の果物が一皿で堪能出来るパフェですね。

生クリームとアイスクリームの相性も良く美味しい。

グラスの底の方には、刻んだラ・フランスがびっしり!
程よく熟してとても甘いラ・フランスでした。

f:id:igube:20170304215234j:plain
季節のケーキプレート 648円
口どけの良いスポンジケーキに生クリームがたっぷり!

新鮮なフルーツに、果実そのままの美味しさが際立つ一皿でした。

まとめ

どれも新鮮で美味しく、様々なフルーツが使われています。
季節ごとに変わるので、どんなフルーツのパフェが食べられるのか楽しみですね。

お値段も、こんなにたくさんのフルーツが盛られていて、648円はお買い得過ぎませんか!?

フルーツ大好きな方には絶対にオススメなカフェでした

f:id:igube:20170304223145j:plain

↓ 「ハタケカフェ」の案内にどうぞ ↓