いぐべ

山形には 愛 がある

朝ラーメンなのだ「らー麺 Do・Ni・Bo」

f:id:igube:20170408201743j:plain

はじめに

元気ですかー!?

朝からラーメン食べると1日元気ですかー!!(≧◇≦)
と言うことで、今日は山形市で朝ラーメンを食べられるお店「らー麺Do・Ni・Bo」を紹介します。

朝からラーメン食べると、こんな良いことありますよねー

  1. 朝ラーメン→昼ラーメン→夜ラーメン、1日に何度もラーメンを食べれる!
  2. 朝から活動し始めるので、1日の活動時間が長く使える!
  3. 朝ラーメン食べて、昼からゆっくり出来る!
  4. 朝ラーメン食べたのは良いけど、食べた後はどこの店も開店していないから何をして良いか分からなくなる、結局お昼頃帰宅し、疲れ果て3時頃まで昼寝をした、ムダな1日だったと感じる!

いぐべは... 2番かな (^0^;)
4番は、ない ない ないヾ(^^ ) ←これバカでしょう!

今日も1日元気ですかー!! じゃー、潜入食レポ始めるね

アクセス

f:id:igube:20170408181838j:plain
らー麺Do・Ni・Boは、山形市南原の山形警察署向かいに店舗がありまーす。
近所にはバイパス13号やスーパー銭湯テルメがあって、立地条件はピカイチ!山形で生活するには車が必須だからね。徒歩だと山形駅から約3キロ離れているから30分くらいだよ。

らー麺Do・Ni・Boの名前だけど「ラーメン ドニボ」だから、ド級煮干しラーメン専門店だと思ってね。店頭には「煮干しの苦手な方はご遠慮下さい」と書いているから煮干しラーメン嫌いな方はご遠慮下さい。_(._.)_

6時30分に営業開始。
いぐべは朝の7時30分来店だけど、車止まってないねー

  • 住所:山形市南原1-20-23
  • 電話番号:023-664-3139
  • 休業日:火曜日
  • 営業時間:6 :30~14:30 17:00~20:00
  • 駐車場:約12台
  • HP:無し


店内

f:id:igube:20170408183315j:plain
店内は広いねー。30人くらい入れそうだ。キッズルームまであるよ!
キッズルーム完備のラーメン屋は初体験だよ(^^)
初体験って響き良いよねー ( ´艸`)

それにしても人いないよねー、店員さんも休憩室から出て来たしさ!
誰も居ないから、それはそれで新鮮だけどね( ^_^)

メニュー

f:id:igube:20170408195013j:plain
f:id:igube:20170408195031j:plain
メニュー表はこんな感じー (p_-)

いぐべは、塩・海老ワンタン( 830円)を注文しました。
オススメらしいよ!ラーメンwalkerに書いてあった(^.^;

スポンサーリンク

実食 Ni ・B o ・塩・海老ワンタン

f:id:igube:20170408201444j:plain
いぐべ、醤油煮干しは良く食べるけど、塩煮干しは初体験( ´艸`)

思っているほど、煮干し臭さは感じられないぞ!
小ぶりな器はだけど、朝ラーだから丁度いいね。

そうだ! ヘンテコな呪文が合ったんだ!!
「カ・タ・メ・コ・イ・メ」( ゚Д゚)

スープ

f:id:igube:20170408204047j:plain
いただきま~す

煮干しがかなりキツいと思いきや意外とあっさり系!だけど煮干しの味わいはキッチリするね。
塩スープであればこその朝食べるのに丁度良い濃厚なスープだ!

塩煮干しスープは思ってる以上に旨いぞ(^O^)

f:id:igube:20170408204107j:plain
山形では珍しい中太、ストレート麺。

パスタのような麺で、モチモチさがあるぞ!
それに、のど越しが抜群で良く食べやすい。

ワンタン

f:id:igube:20170408204120j:plain
海老ワンタンもおいしー
海老はプリプリ、ワンタンも味がしっかり染み込んでいて言うこと無しだね。

なんだなんだ~、レベル高いぞー

チャーシュー

f:id:igube:20170408204135j:plain
表面がうっすら焼かれているチャーシュー。
肉厚もあり、こんがりやけたような良い匂いだ!

歯ごたえ、ジューシー、とろけ具合がバランス良く備わっているぞぉー

むむむ!

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございました。_(_^_)_

Ni ・B o ・塩・海老ワンタンはハイレベルなラーメンだぞ!
特にスープは、朝ラー向け後味スッキリ、だけど濃厚スープだ!

嫁さんが頼んだ醤油海老ワンタンも食べたけど、煮干し臭いし、生臭いねー
朝からあれはキツいよ(+_+)

朝ラーするなら塩海老ワンタンがオススメ!

朝ラーも悪くないかもよ。( ̄。 ̄;)