いぐべ

山形には 愛 がある

山形さくらんぼゼリー きららを美味しく頂きました。

f:id:igube:20170330114024j:plain

はじめに

こんにちは!

今日は山形さくらんぼゼリー きららを紹介したいと思います。

山形と言ったら「さくらんぼ 」さくらんぼと言ったら 「きらら 」と言えるぐらい、山形の大人気お土産「きらら」

必ずと言っていいほどお土産コーナーに置いてあって、POP広告には「一番人気」と書かれている事が多いですね。「きらら」の美味しい食べ方も交えながら紹介したいと思います。

パッケージ

f:id:igube:20170330110758j:plain
山形さくらんぼきらら 6個入り 540円

なんと540円! とても手に入りやすい価格設定。お土産だと何個も買うことが多いから、この価格は助かりますね。

開けてみた

f:id:igube:20170329231236j:plain
f:id:igube:20170329231247j:plain
イメージしていたよりずっと小さい、一口サイズの大きさ。

考えてみると、さくらんぼ一つが丸ごと入っているのだからこのサイズで正解かな?

スポンサーリンク

食べてみよう

f:id:igube:20170329231310j:plain
お皿にのせると、微妙・・・・・。
サイズは、縦2.5 横3.5 高さ3.0(cm)といったところ。

とりあえず、ゼリーから食べてみようかな。

フルーティーな味わいだが薄味に感じる。
もう少し濃い方が良いような・・・。

次はさくらんぼ。

小ぶりだが、実がしっかりした美味しいさくらんぼ。
いつも食べている山形のさくらんぼに間違いない。

全体的にパッとしない味に感じるのですが、お土産として上出来なんですかね?

表紙を見るとこう書いています。

冷蔵庫で1ー2時間冷やしていただきますと、美味しくお召し上がりいただけます。

スイマセン。食べ方間違いました m(__)m

きららのおいしい食べた方はコレ!

f:id:igube:20170329231329j:plain
冷蔵庫で1時間30分ほど冷やしました。
まず小袋の上をハサミでカット。
次にお皿にはのせず、小袋を口元に持っていき、そのまま “ きらら ” を押し出す!一口で。

冷やされたゼリーと水滴は、なんと自然な甘味でのど越し抜群。
さくらんぼは、甘味と弾力が増しているようだ!
食べ方一つでこんな味が変わるのか、きららは・・・。

おわりに

ご覧いただきありがとうございます。

基本的に食べ物にウルサい私ですが、きららには感動を覚えました。
食べ方次第でギャップがここまであるとは、やはり山形のお土産で1番人気のだけありました。

これを買っとけば間違いない山形お土産 “ きらら ” でした~。

[rakuten:auc-r1093-kbs:10000362:detail]