いぐべ

山形には 愛 がある

大石田の新名物?「そばコーヒー」

f:id:igube:20170221195653p:plain

「そばコーヒー」って知ってました?大石田町は駅西口にある旅館跡地の蔵を改装し、旅行客にそばコーヒーを提供するそうです。


大石田町のそばコーヒー、ざっくりまとめてみました

  • 蔵を、初めて導入する地域おこし協力隊の活動拠点にする。
  • 隊員は30代の男女2人、都内の美容系広告代理店に務めるカップルで定住予定、2人は当面、役場に勤務
  • 蔵の中に産直コーナーや工芸品を展示し、大石田町のPR映像(地方創生事業)を流したり、そばコーヒーをアピールする。
  • 蔵は8月にオープンする予定


「やりますね大石田」こんな面白い取組をするなんて!

それに、「そばコーヒー」初めて聞きました。そば茶は何度か飲んだことありますが、「想像できない味ですよ~!」インパクトありますね。
さすが、そばの名産地!是非、飲んでみたいです。

【関連サイト】

ウマすぎっべ!絶品“ ずんだんだんご ” - いぐべ YAMAGATA
こだなどごいげねぇ!? 豪雪地帯の名店 「そば切り源四郎」 - いぐべ YAMAGATA